人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の修学旅行・2日目

怒涛の博多アホーツアー2日目、この日はツアーのメイン・イベントが。
先ずはお弁当を持って
大人の修学旅行・2日目_e0199941_22152021.jpg
西鉄電車でLet's go!



行き先は大川の広松木工さんです。
大人の修学旅行・2日目_e0199941_22174114.jpg
駅には大きな雛飾りやさげもんが。しかし、我々はそれを横目にタクシー乗り場へ走るのだ!
そう、メイン・イベントとは、広松さんのセールなのでした。じぇいこさんからの「セールに行くけど、どう?」のメールで始まったこのツアー、ハンターさんたちの本気度をちょっと甘く見ておりました、ごめんなさい。
大人の修学旅行・2日目_e0199941_2219444.jpg
お2人とも希望の物を手に入れられて本当に良かったね〜!送料の高さに驚いていた新妻さんも可愛いスツールをゲット。それぞれのお家で素敵に使われている広松製品を巡る旅をしたいものです。
そうそう、工場の敷地にあったサイロのような施設は、木屑を集める機械(?)だそうです。
意外と早くにお買い物が終了したため、福岡に戻ってcooさんyucoさんTAEさんと合流し、『稚加榮』にてランチ!
大人の修学旅行・2日目_e0199941_22354054.jpg
噂に聞いていた水槽、初めて見たけどすごいです。
大人の修学旅行・2日目_e0199941_22361930.jpg
生簀からあげたばかりのイカのお刺身、最高♪下足は天ぷらに。
満腹になった所で、薬院方面にぷらぷらとお散歩。
TAEさんお勧めの『VERDURE DECO』さんや
大人の修学旅行・2日目_e0199941_2248524.jpg
CHOUETTE』さんに寄り道して
大人の修学旅行・2日目_e0199941_2246923.jpg
cooさん宅で、yukieさん購入の雑貨と共に素敵なティー・タイム。
その後、mangoさんと小さなナイス・ガイくんも合流して、
大人の修学旅行・2日目_e0199941_2250541.jpg
Toc-Toc』にて夜の部開始。
大人の修学旅行・2日目_e0199941_22523345.jpg
んー、やはりゴマサバは旨い!
そして、yucoさんのお誕生日。yukieさんの発案&cooさんの企画で、素敵なバー『Lafitte's Blacksmith Shop』にてお祝いを。
大人の修学旅行・2日目_e0199941_2394770.jpg
Happy Birthday to yuco♪
大人の修学旅行・2日目_e0199941_23104285.jpg
更に、オーナーさんから
大人の修学旅行・2日目_e0199941_23144917.jpg
夜景のプレゼントまで。
一緒にお祝い出来るって、本当に素晴らしい体験。
日付変わって(って、いつ以来だろう?)、お誕生日のバトンを渡されたハニーさん(おめでとうございます!)も合流して、
大人の修学旅行・2日目_e0199941_23215716.jpg
〆のラーメンを堪能。
朝早くから夜遅くまで、長く濃く楽しい1日でした。色々準備をしてくれたcooさん、どうもありがとう!
by yasuko2010 | 2012-04-13 23:32 | trip

PLease look after this BEAR THANK You.


by yasuko2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31