Super moon!

昨日の夕方の月。
e0199941_228529.jpg
ちょっとまだ欠けてる感じ。
そして今夜、
e0199941_229276.jpg
super moon!
満月は明日なので真ん丸じゃあないけど、大きい!…気がする。



これは美味しい丸い物♪
e0199941_2210377.jpg
山田餅の空豆大福。この季節限定です。
うーん、真上から撮れば良かったなぁ。
そしてocoboさんの柏餅。漉し餡。
e0199941_22124426.jpg
季節物ですから、食べなくちゃね。
[PR]
トラックバックURL : http://triflesday.exblog.jp/tb/17924476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from フィンとクリロとカメラな毎日 at 2012-05-05 23:08
タイトル : Super moon!
全く知らなかったのですが、今日明日は月が満月を迎えるタイミングと、地球との距離が年間で最も近くなるタイミングが重なる「スーパームーン」だそうですね。 あちらやこちらで素敵な記事がアップされていたので乗っかってみました(^^) 今日はたまたま遠方の開けた場所へお出かけしていたので、帰りがけあまりに美しい満月(チョイ前)の月と観覧車の並ぶ風景にに感動して、これまた、たまたま持っていた300mmでパチリ。 「スーパームーン」なんて言葉も知らなくて「でっかくて綺麗な満月だ~~!」くらいに思ってい...... more
Tracked from IkukoDays at 2012-05-06 17:34
タイトル : super moon
今夜は月が大きい。 (35mm、手持ち撮影) ... more
Commented by yukie174 at 2012-05-05 23:10
ikukoさんとタイトルが同じだったので、私も乗っけていただきました(^^)
TBもいただいたのでよろしくです!

登り途中に気付けてラッキーだったよ。しかも今回は望遠をたまたま持っていたし(笑)
明日の本番も楽しみだね~!
昨日から記録しているところがyasukoさんらしくて偉い!(>_<)
Commented by Yucoooo at 2012-05-06 06:05
みたよー!

絵に描いたような月より団子♪ それもいいねー。
Commented by futoshi84 at 2012-05-06 07:16
今日の午後くらいに月が見えて、『やけに大きいなあ今日・・・』
と思ってましたが、気のせいではなかったのですね^^
私は名古屋にズームレンズ持って来なかったので、
見るだけで我慢しました〜笑
Commented by bon-a-ja at 2012-05-06 17:11
どうしてみんなこんなにきれいに
夜空が撮れるのだ??
Commented by ikuko07 at 2012-05-06 17:32
こっちは団子まで付いているのか!!!

(´・ω・)ぅゥ 食べたひ。
Commented by takanao32 at 2012-05-06 17:47
本当〜 お団子つき。
Commented by yasuko2010 at 2012-05-06 23:16
yukieさん、ふふふ、真似っ子同盟♪
観覧車とスーパームーン、素敵な写真だったよ。
楽しいGWになったね〜。
昨日(じゃなくて一昨日か)は、たまたま
正面に月が見えたのだ。
私もTBいただきまーす。
Commented by yasuko2010 at 2012-05-06 23:19
yucoさん、見た?見た?
今日も綺麗だね。
って、団子じゃないですから!
Commented by yasuko2010 at 2012-05-06 23:24
futoshiさん、気のせいじゃないです(笑)
午後だと相当大きく見えたのでは?
望遠じゃなくても頑張って撮って欲しかったなぁ。
futoshiさんならきっと綺麗に撮れたと思いますよー。
Commented by yasuko2010 at 2012-05-06 23:26
じぇいこさん、ikukoさんも書いてたけど、
シャッタースピードをかなり上げて撮ってます。
こんなに?ってくらい。
Commented by yasuko2010 at 2012-05-06 23:40
ikukoさん、団子に見えるけど一応大福だから!(笑)
空豆餡、お勧めでーす。
Commented by yasuko2010 at 2012-05-06 23:48
takanaoさん、貴女まで…(笑)
今日は見えた?
by yasuko2010 | 2012-05-05 22:12 | diary | Trackback(2) | Comments(12)

PLease look after this BEAR THANK You.


by yasuko2010
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31